ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

届いてほしい。

届いてほしい。_c0326333_21444859.jpeg

 忘れ物が返ってきてホッとしていた私だが、今日、公園で財布を拾った。直ぐに近くの駐在所に行くと不在。扉に貼ってあった場所に電話すると、隣の駐在所から行きますので、約20分待って下さいと言われ、30分後に約束の場所に行かなければならないと申すと、その近くに届けて下さいとのこと。直ぐに届けなくても良いとの思いを持ち、約束の場所へ向かう。途中、駐在所があるものの、ここも不在。何とか約束の場所には到着。もしも時間に余裕がなければ、会合の後でも構わないとの警察の言葉をいただいていたので、会合を優先させていただく。一時間の会合が終わって、警察署に。ここで状況を説明。相手に私の名前を伝えることもご遠慮して、帰路に。無事に失くした方に届くことを祈るばかりである。

               太田 正孝


by masataka2014 | 2023-01-29 21:32 | 正孝の活動 | Comments(0)