ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

あけましておめでとうございます。令和二年もよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。令和二年もよろしくお願い申し上げます。_c0326333_08560052.jpg

新春を心からお慶び申し上げます。旧年中は私のブログをお読みくださり、有難うございました。


昨年は全英オープンで優勝した渋野日向子選手の年とも言えるほどの活躍でありました。その彼女が、昨年126日、表彰を受けるために岡山県庁にお越しになられました。シンデレラスマイルと言われる笑顔を一目見ようと、また、西日本豪雨の復旧復興をプレーで応援してくれた彼女に感謝の言葉を伝えたいと、みんなの思いが集まり、県庁前広場はこれまでになかったほどの大フィーバーとなったのです。


 彼女はNHKの番組で一年を漢字一文字で表すと、「謎」であると答えています。賞金ランキング50位以内が目標であった彼女からすると、2位で終わった結果に、自分自身でも信じられないとの気持ちだったのでしょう。それを素直に表してのことなのでしょう。このあたりの自然な姿勢が多くの方から好感を抱かれることになるのだろうと思うのです。

今年は昨年逃した賞金女王の獲得、東京オリンピックでの活躍を多く国民が期待しています。シンデレラスマイルを今年はもっと見せて欲しいものです。


 ところで、昨年一年を表す漢字は、渋野選手は「謎」でありましたが、私はというと、継続の大切さを感じた一年でした。

 岡山県が一所懸命取組んでいる「復旧復興」については、事業の継続がまだまだ必要だと感じています。

 また、今年感動したことは、「二大会連続でのラグビーW杯での日本チームの活躍」です。四年前があったからこそ、今回があり、継続が力となったと感じました。

 そして、私自身も、皆様のおかげで四選を果たすことも出来まして、続けているからこそ、出来たこともあり、継続の大切さを痛感した一年でもありました。ついては、「続」という漢字を選びたいと思います。


 今年も昨年から引き続いて、「復旧復興」、「産学官連携」、「物流環境の充実」、「河川改修」、「職業高校の振興」等にしっかり取り組みたいとの思いでいっぱいです。継続が最大の力であると信じ、元気な岡山県を創って行きます。

本年も、私のブログをお読みいただければ、幸福に存じます。174.png

                                  岡山県議会議員 太田 正孝


by masataka2014 | 2020-01-04 08:57 | 正孝の活動 | Comments(0)