ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

多賀城市立図書館を訪ねて。

多賀城市立図書館を訪ねて。_c0326333_22412477.jpg


 高梁市立図書館にて、公設民営図書館を体験をしたことがあり、多賀城市立図書館に関心を持っていた。先日、念願かなって、多賀城市立図書館を訪ねることができた。

 この図書館は、東日本大震災復興のシンボルとして再開発されたビルに作られ、そこには、蔦屋書店、スターバックス コーヒー、ファミリーマート、レストランもあるのだが、とても雰囲気のある図書館である。そこに立つだけでワクワク感がある。今度訪ねる時は、本を少し探すことが出来るぐらいの時間は滞在したいものだ。

                                      太田 正孝

 
多賀城市立図書館を訪ねて。_c0326333_22362470.jpg


多賀城市立図書館を訪ねて。_c0326333_22420957.jpg


多賀城市立図書館を訪ねて。_c0326333_22423702.jpg

Commented by 桶田 at 2018-10-28 18:16 x
ダミー本と箱買いした中古本でうめられた高層書架はワクワクしますね。
Commented by masataka2014 at 2018-11-04 22:20
カタチから入っているところが強い図書館ですよね。次回は利用という視点が必要ですね。
by masataka2014 | 2018-10-26 22:42 | 正孝の活動 | Comments(2)