ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

「モノづくりの時代」から「コトづくりの時代」に

「モノづくりの時代」から「コトづくりの時代」に_c0326333_07494981.jpg

 会社人間からコンビニ人間?コンビニ人間という言葉は50歳を過ぎた私にはストンとこないが、今はそうなんだろう。


そして、過労死の問題から、働き方改革が叫ばれるようになった。モーレツ社員が少なくなるのだろう。


今までは、経済成長ばかりに目が向いていたが、これからは人生を豊かにするために、いかに経済を使うかが問われことになるのではなかろうか。

それは、モノづくりの時代からコトづくりの時代に変わって行っているとも言えるように思う。



岡山県政にも、そうした視点も持って、取り組まなければと考える。


                                          太田 正孝


by masataka2014 | 2018-01-29 07:49 | 正孝の活動 | Comments(0)