ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

岡山駅から後楽園への直通バスが運行されるに当たっての雑感。


岡山駅から後楽園への直通バスが運行されるに当たっての雑感。_c0326333_22262254.jpg



 昨日、利用者の提案を受けて、バス会社が岡山駅から後楽園への直通バスが走ることになった。これまでなかったと言えば不思議であるが、素晴らしいことである。これから、岡山城前にもっと分かりやすいタクシー乗降場所が出来るように各方面への働きかけを行っていきたい。

 こうした積み重ねで、後楽園、岡山城の良さを知っていただける人が増えていくと信ずる。


                                     太田 正孝


岡山駅から後楽園への直通バスが運行されるに当たっての雑感。_c0326333_22283248.jpg






Commented by 大森 茂 at 2017-04-19 08:40 x
先日、ロータリークラブの卓話で、講演者より
岡山市の誇る観光資源として、後楽園・岡山城はあるが
それ以外に、岡山駅から徒歩数分で行ける西川緑道公園も
素晴らしくもっと誇っても良いのではとの話がありました。

市内バス・電車については、以前スイス・バーゼルに行った時、ホテルで宿泊者に市電無料パスが配布されて、それを利用して街中に出かけたことがあります。
Commented by masataka2014 at 2017-04-30 08:23
アドバイスをありがとうございます。宿泊者に岡山を好きになっていただけるような工夫は本当に必要ですね。岡山において何が出来るのかを研究していきたいと思います。
by masataka2014 | 2017-04-18 22:24 | 正孝の活動 | Comments(2)