ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

受験シーズン突入に向けて。



受験シーズン突入に向けて。_c0326333_07200317.jpg



学校では、運動会、文化祭、部活動が終わり、
三年生にとっては受験に向かっての号砲が鳴らされた感がある。
この号砲も実は第三コーナーを回ったとう鈴と思った方が正解であろう。
受験生のいる家庭なら、どこも同じことを感じるだろうが、
今頃勉強を一生懸命しはじめても、みんなが一生懸命しているので、
志望校までなかなか点数が届かないのだ。
これからは時間が経つことが本当に早くなることだろう。

ところで、勉強について思うことを書きたい。
勉強はまず机に座って教科に向き合わなければならない。
しばらくは我慢の時間が必要である。
どこかで学ぶことの楽しみに出合わなければ、続かない。
続ければ、力がついていく。
勉強ほどやったかやらなかったかがハッキリするものは少ないように思う。
こういうことをもっと早く気づきたかった。

受験生にとっては、これから志望校を最終的に決める時期になる。
自分がしたいことをしっかり考えて決めて欲しい。
受験生、ガンバレ!!078.gif

                             太田 正孝


by masataka2014 | 2015-11-15 07:40 | 正孝の活動 | Comments(0)