ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

今日は登壇です(一般質問最終日)。

c0326333_22401754.jpg


昨日も色々ありました。
ある件で友人が連絡して下さり、私の間違いをフォローしてくれました。
一人で生きているんではない、皆が支えてくれて、
成り立っているのことを実感をした日でもありました。

さて、今よく考えていることは自分の使命についてです。
「天命」、「宿命」、「運命」、「使命」ということについて
「天命を知り、運命に挑み、使命に燃ゆ」という話を聞いたことがあります。
私はまず自分の使命を見つけることがとても大切だと思うのです。
その上で、その使命に対して、諦めずに最後までやり通せるのかが大事ではないでしょうか。
投げ出すということは使命を身体全体で分かっていないことだとも思うのです。

ところで、過日の話ですが、ダンスに打ち込む女性の話をテレビで見ました。
彼女はダンスは脇役ではなく、ダンス自体でしっかり伝えることができる表現方法だと説きます。
ダンスの素晴らしさを伝えたいと世界中に出かけます。
彼女を見ていると、ダンス教の布教して歩いているようにも見えます。
彼女はそれを自分の使命と見い出しているようでした。
ダンスついては妥協をしません。
ダンスについて一日24時間、一年365日ずっと考え続け、動き続けることが出来る人です。

今年私は51歳になります。
命という字を使う言葉の重みを今の年齢になって分かるようになりつつあります。

今日6月30日の岡山県議会一般質問は、自分の使命を少しでも果たせるように頑張り抜きたいとの思いです。
開始時間は午前10時です。
皆様のお越しをお待ちしています。

           太田 正孝




by masataka2014 | 2015-06-30 00:14 | 正孝の活動 | Comments(0)