ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

岡山中央卸売市場に登場したゆるキャラたち。

くまもん、ふなっしーと今はゆるキャラブームであるけれども、
先日の岡山市中央卸売市場で見慣れないゆるキャラを目撃をした。

一つは茄子をモデルにしている。
もう一つは何だろうか?


岡山中央卸売市場に登場したゆるキャラたち。_c0326333_23201407.jpg


岡山中央卸売市場に登場したゆるキャラたち。_c0326333_23203386.jpg

地方自治体は新しいゆるキャラを作って、
何を発信をして行こうとしているのだろうか?


今日、テレビを見ていたら、
ヒットしたゆるキャラを作った人は
足元(地元のこと)を見つめ直して欲しいために作ったと言われていた。
これを聞いて、なかなか面白い視点であると思ったし、
実はそのことが一番大切なことであると気づかされた。

                太田 正孝


by masataka2014 | 2015-01-08 23:25 | 正孝の活動 | Comments(0)