ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

ホタルが乱舞する大野。

ホタルが乱舞する大野。_c0326333_16121590.jpg
昨晩ご案内をいただいた御津の大野のホタル祭を訪ねたら、
いつも交通量の少ない道路の路肩にまでクルマが停められていた。
まつり会場は人で溢れかえっていた。
お目当てのホタルを見た後は、
みんな猪鍋でお腹を膨らませていた。
それにしても乱舞するホタルは美しかった。016.gif
足を運んで良かったなぁと思えた。

満足して、足守方面に抜けて帰ろうとすると、
足守で渋滞が起きているのです。
時計を見ると、午後9時を回っている。
粟井でまずたくさんのクルマが停められいることに驚き、
大井トンネルの手前ではクルマが動かなくなっていたことに帰る道を誤ったと反省した。
ホタルが多いスポットではどこも多くの人が繰り出していたのだ。
この時期の夜の足守を走ることはよく考えて出かけたいと思う。042.gif

      太田 正孝

by masataka2014 | 2014-06-08 16:20 | 正孝の活動 | Comments(0)