ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

新しい形のゆるキャラに出会って。

c0326333_08362609.jpg

 「B級グルメ」と「ゆるキャラ」だけが地方創生ではないという話を聞いて、賛同したいと思うところが大いにあるが、先日、呉市のゆるキャラに呉市内で開催された式典で出会って、思いを少し変えた。

 ステージに登場した立方体の箱を被った不格好なその姿を見た瞬間、正直に格好悪いと思ってしまった。申し訳ありません。しかし、次の瞬間、TRFの「クレイジー クレイジー」というさびの部分にのって、踊り出すと、カッコいい。着ぐるみ着けていても、着けていないダンサーと同じようにハイテンポのリズムに合わせて、踊ってしまうのだ。ダンスは超A級。イメージを逆手にとったダンスは本当に圧巻である。

 当然ながら、会場はこのダンスに魅了されてしまった。私にとって、何か光るものを持つことが本当に大切だと感じた時間となったことは言うまでもない。169.png

                                      太田 正孝


by masataka2014 | 2017-05-17 08:40 | 正孝の活動 | Comments(0)