ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

朝起きると、停電。警告と思い、一日を送りました。

c0326333_08051668.jpg

 昨日は、朝起き会に行くために朝四時に起きると、家の中の電気がどこもつかない。参加を諦めようかと思ったが、覚悟を決めて、懐中電灯で照らして身支度。準備が出来て、外に出ると、電柱柱に登って作業をしている人がいた。尋ねると、私の家の周辺のみが停電だと言う。

 昨日はこれだけでなかった。家族のクルマがバッテリーあがり。連絡を受けて、直行。何とか動き始めて、一安心。

 まだ何かあるのではないかと、この後はおとなしくしていたのが、夜娘が落ち込んで帰ってきた。マークシート模試ができなかったと嘆く。自己採点すると、自己申告通り。これは自己責任である。

 今日もまだ続いているかもしれないので、気をつけて一日を送りたい。

                                                                                   太田 正孝


by masataka2014 | 2017-04-24 07:17 | 正孝の活動 | Comments(0)