ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

休会日を利用して。

c0326333_01310517.jpg


昨日は家族の中でちょっと良いことがあった。ということで、ちょっと贅沢して好きなものを食べようということになったのだが、私は仕事で参加できず。残念。次回を楽しみにしたいと思う。


さて、岡山県議会は代表質問の準備のため、昨日は休会であった。この時間を利用して、質問の裏付け調査。後楽園の駐車場が県外客には分かり難いという話を聞いたので、後楽園周辺をマイカーでグルグルまわってみた。確かに、後楽園に誘導してくれる標識はあっても、後楽園駐車場に誘導するものには気づかなかった。駐車場位置を知らない初めての県外客にとっては、不親切である。それから、岡山城にタクシーで行くに当たって、岡山城付近にタクシーの乗降場所がないとも聞いた。林原美術館の前にタクシーの待機場所があるにはるが、いつもタクシーが停まっているわけではない。それにここは正面入り口から少し西に外れている。

現在、岡山城も後楽園も観光客数が伸びているが、こうした残念なことを改善すれば、来訪者はもっと増えるのではないかと思うのだ。初めて来る人の立場に立って物事を進めるべきであると切に思う。改善に向けて頑張りたい。

                                  太田 正孝


by masataka2014 | 2016-12-02 01:33 | 正孝の活動 | Comments(0)