ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

オリンピック男子卓球団体―最後まで何が起こるかわからない。

連日の日本人選手の活躍。そのなかでも、卓球の水谷隼選手が中国選手を破った試合は目が離せなかった。この試合は2ゲームを先取したものの、その後、各上の相手に2ゲームを取り戻され、最終ゲームも相手のマッチポイントまでいき、誰もが万事休すと思ったのではないか。ところが、ここから連続ポイントで挽回する。それでも、まだまだ厳しいと心の中で思っていた。しかし、悪い予感を吹き飛ばして、12戦全敗の相手に勝利。スポーツは最後まで何が起こるか分からないというが、オリンピック決勝の最高の場面での出来事。本当に感動した。すばらしい。

                                        太田 正孝


by masataka2014 | 2016-08-19 09:03 | 正孝の活動 | Comments(0)