ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

オリンピック・シンクロの演技が楽しみ。

卓球男子のオリンピックメダル獲得と毎日のように日本中が湧く喜びのニュースが続く。この流れに、シンクロナイズドスイミングも続いて欲しいし、必ずメダルを取ってくれると信じる。

私がそう思ったのは、シンクロの日本人選手の技術力の高さと演技の美しさの他に心の強さを持っているからだ。この心の強さは、日頃からの厳しい練習によって作り上げられている。そして、選手たちの中に、一番厳しい練習の中で出来たことによって、本番のオリンピックで出来ないはずがないとの確固たる自信が作られている。その自信があるからこそ、平常通りの演技ができるのである。

今から、シンクロの演技が楽しみである。

ところで、自分のことについてはどうだろうか。

まだまだ心の鍛え方が足らないように思う。

                                           太田 正孝


by masataka2014 | 2016-08-16 08:45 | 正孝の活動 | Comments(0)