ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

明日が太田正孝の一般質問の日です。

c0326333_23330974.jpg

今日の岡山県議会一般質問のやりとりの中で、
水島(工業地帯)から多くの税収をいただいて、
それを財源にして、教育、福祉などの県政運営ができているとの趣旨の話が出てきた。
これが岡山の現状であると私も思うし、
今三菱自動車の燃費不正問題で、
水島がフル回転していないことは大きな痛手だとも感じる。
このことを乗り越える努力が必要であるし、
プラスとして、岡山の産業の柱をもっと作って行かなければならないとも強く思う。

明日は、いよいよ私の登壇です。

一般質問の内容ですが、
①リニア構想等を引き合いに出して、今後の国のカタチについて、私の思いを知事にぶつけます。

②安全で美しい道路の植栽管理について訊ねます。

③吉備路周辺の古墳、墳丘墓、遺跡の保存等について訊ねます。

明日6月15日、午後13時30分前後から私の質問は始まる予定です。
ご都合よろしければ、どうぞ岡山県議会まで傍聴にお越しください。
お待ちしています。

                        太田 正孝

by masataka2014 | 2016-06-14 23:48 | 正孝の活動 | Comments(0)