ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

6月15日の一般質問では、「東京への一極集中」に関する問題を取り上げたいと思います。

地方創生が現在の大きな政治課題です。
私自身も「産業振興」の観点からこの問題に取り組んでいますが、
今、気になる国の動きがあります。
リニア中央新幹線構想です。
この構想で、東京―大阪は67分になります。
そして、東京―大阪でスーパー・メガリージョンをつくっていくということが謳われています。
進み方次第では、巨大都市圏(人口規模は6000万人です)の出現となります。
その時、他の地域はどうなるのでしょうか?
岡山県はどうなるのでしょうか?
地域に思いを入れると同時に、国や世界の動きにも目を配らせることが大切であると感じる今日この頃です。
今回は、リニア中央新幹線構想を取り上げ、
東京一極集中に関する問題にふれたいと思います。
質問の日時は、6月15日の午後1時30分ごろから開始すると思います。(四番目の質問者です)
前の質問者の関係で多少時間が前後するかもしれませんが、
予めご了承くださいませ。

                           太田 正孝

by masataka2014 | 2016-06-13 08:13 | 正孝の活動 | Comments(0)