ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

ドラえもんワールドにこめられた地域の人の思い。

c0326333_22532985.jpg


3月、4月は学校を訪ねる機会が多い。
先日、小学校を訪ねた時、知人に職員室の前の展示コーナーに連れらると、
手のこんだドラえもんの家のミニュチュアやドラえもんの住む地域の地図等があった。
ドラえもんワールドに直ぐ引き込まれると同時に、
ドラえもんが住んでいる所は住宅がたくさんあり、こういう所だったんだと感心してしまった。
子どもたちは私以上に細部の様々な所に目を奪われるのではなかろうか。

このドラえもんワールドには、
みんな仲良しになって欲しいとの作者の願いがこもっていることを感じる。
本当に仲良く楽しい日々を送って欲しい。

                      太田 正孝
c0326333_08482753.jpg


c0326333_09041412.jpg


by masataka2014 | 2016-04-13 09:04 | 正孝の活動 | Comments(0)