ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

鉄道と道路の結節点である駅前広場の整備を!!

c0326333_10191802.jpg


私は鉄道の力をもっと活かさなければならないと考えています。
そのためには、鉄道と道路の結節点の流れを良くすることです。
それでは、どうするのか。
結節点となる駅前広場を都市計画で正式に位置付けて、利用しやすい駅にすることです。
実際に駅前広場が整備されている駅は、バスもタクシーも使いやすいです。
ところが、駅前広場がないところは、交通混雑も激しく、まちもなかなか発展していきません。
都市空間における公共広場として位置づけられ、交通処理機能を持つ駅前広場の整備を是非とも進めたいと思います。
まちの顔である駅前を元気にしましょう!!

                       太田 正孝








by masataka2014 | 2016-03-05 09:55 | 正孝の活動 | Comments(0)