ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

新年の決意。

新年の決意。_c0326333_20461870.jpg


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりまして、有難うございます。
地方創生、一億総活躍社会の構築が叫ばれています。
そして、安倍内閣ではどちらにも大臣がおかれて、その推進に当たろうとしています。
これは地方にとっては追い風でありますが、
岡山件においては、政策、予算においても厳しい状況からなかなか脱却できていないのが実情です。
その状況を知事は「教育県岡山の復活」と「産業振興」を二つの柱にして打開を図ろうとしています。
前者においては、警察連絡室の創設やスクールカウンセラーの増員などで、学校が落ち着き始めています。
また、後者においては、玉島ハーバーランドの土地分譲が好調であり、ここに続く産業団地として空港南産業団地の整備も着手間近となっています。
これらは今ようやく産声をあげようとしてるしているところです。
大きく育てるには、今年が勝負です。
平成28年度の当初予算をどのように編成をするのか、期待をしています。

一方、私たち県民の姿勢も問われています。
期待しているだけでは現状は何も変わりません。
地方に住む私たちがこの好機を活かす努力をどれだけしているのか一人ひとりが考える必要があります。
この好機を活かして、もう一度元気な岡山県を創ろうではありませんか。

今年を、岡山県が再生していく上での元年と言われる年にしていく決意です。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


                    岡山県議会議員 太田 正孝



by masataka2014 | 2016-01-03 22:15 | 正孝の活動 | Comments(0)