ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

今日は岡山県議会一般質問二日目(登壇は四人の予定)です。

今日は岡山県議会一般質問二日目(登壇は四人の予定)です。_c0326333_08332803.jpg


昨日は一般質問に入る前に自民党県議団総会が開催された。
いろいろ議題はあったのだが、来夏の参院選の対応についての協議があった。
これまでも候補については公募の方針が打ち出されていたが、
その方向で本格的に動き出すことになると受け止めた。
安全保障のこともあるし、地方経済の活性化もやり遂げなければならない。

さて、昨日の県議会一般質問であるが、
初当選の議員の登壇もあり、
県議会に新しい風が吹きはじめている。
昨日の議論で私が感じたことは、
まだまだ岡山県財政が厳しいということを認識しておくべきだということだ。
単県医療費の問題は私が岡山市議会議員をしていた時からの課題である。
他県と比較論も理解できるところだが、
他県と同じようなことができる財政状況に本県があるのかどうかということにまず目を向けなければならない。
この厳しい財政状況をどう上向きにしていくのか。
私は切り詰めるだけでは上向かないと言い続けてきた。
本県の成長戦略を作るべきとの主張をしている。

今日は二日目である。
今日の四人の議論を楽しみにしたい。

             太田 正孝




Commented at 2015-06-25 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masataka2014 at 2015-07-10 07:57
健全財政、治安対策に力を入れて行きます。
by masataka2014 | 2015-06-24 09:03 | 正孝の活動 | Comments(2)