ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

今日9月定例県議会開会。会期は10月3日までです。

今日9月定例県議会開会。会期は10月3日までです。_c0326333_17031218.jpg

今日9月定例県議会が開会。
初日の今日は知事から議案の提案理由説明があった。

11日には三会派からの代表質問があり、
17日から一般質問が始まる。今日私も一般質問の通告をした。
日程はこれからだ。

私が今質問しようと考えていることは幾つかある。
その一つを紹介する。
医療・福祉が地域完結型に変わって行くなかで、住まいはどのように変わってくるのだろうかということについて焦点を当てたいと思っている。まだ構想の段階である。上手くまとめることができなければ、次回以降に回さなければならないが、医療・福祉のサービスの在り方が変わると、様々なことが変わってくると考えている。できれば、緻密に予測をして、暮らしやすい街を作るべきである。

その他にも県の課題を取り上げたいと思っている。

明日は吉備公民館で午後6時半から県政報告を行うが、
ここでの参加者の意見も反映したいと思っている。017.gif

質問の日時が決まり次第、皆様にご連絡します。

10月3日までの会期、しっかりと議論をしていきます。

        太田 正孝

by masataka2014 | 2014-09-08 17:04 | 正孝の活動 | Comments(0)