ニコニコまさたか(岡山県議会議員 太田正孝のブログ)

masa2014.exblog.jp

UPMCを訪ねて。VOL.7(カーネギーメロン大学の建物)

UPMCを訪ねて。VOL.7(カーネギーメロン大学の建物)_c0326333_20542104.jpg

ピッツバーグの都市再生を尋ねるために
カーネギーメロン大学を訪ねたのですが、
とても歴史を感じる建物がいっぱいありました。044.gif

こういう環境で勉強ができることはとても素晴らしいことです。
UPMCを訪ねて。VOL.7(カーネギーメロン大学の建物)_c0326333_20543685.jpg
また、学内を歩くと、
国際性豊かなところであることを感じました。

岡山県教育委員会がグローバル人材の育成を謳っていますが、
こういうところを訪ねると、
これはどういうことなんだろうかとの思いがチラついてしまったりしまいます。

話が横道にそれましたが、
これから日本の教育がどうあるべきなのか。
とても考えさせられました。

教育が変わらなければ、
明日の岡山県はないように思います。018.gif

 太田 正孝

by masataka2014 | 2014-03-31 21:04 | Comments(0)